フコイダン 通勤・通学に!お手軽ゲームソフト NintendoDS-お勧めソフト教えて!

■ みんなで遊べる!パーティーゲーム
■ 学ぼう!学習・トレーニングアイテム
■ 生活サポート・健康維持
■ 通勤・通学に!お手軽ゲームソフト

■ NintendoDS-お勧めソフト教えて! TOP
■ 任天堂-Wii-お勧めソフト教えて! TOP

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ことばのパズル もじぴったんDS 

ことばのパズル もじぴったんDS
ことばのパズル もじぴったんDS【ナムコ】
            2007/03/15発売
個人的好意度 : ★★★☆☆
個人的飽きにくさ: ★★★☆☆

言葉遊びな携帯ゲームソフト。
色んな形を象ったマスに文字を入れて言葉を作っていくというパズルゲームです。
単純だけど面白い。自分の語彙力とひらめきを駆使して頭を鍛えながら遊べます。
多くの言葉を収録していて、『こんな言葉が!?』といった驚きもあったりと、
地味なようではまり込む感じです。
結構皆さん、ファンが多いようで、ロングセラーなのでしょうか?
DS版ではタッチペンで操作するので、より親しみやすい造りになってます。
2人で対戦もできるので、家族でやってみるのも。

そんなに時間がかかるわけでもないので、通勤列車で手軽にやれますよ。


■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/22 18:57 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

テトリスDS  

テトリスDS
テトリスDS 【任天堂】
            2006/04/27発売
個人的好意度 : ★★★☆☆
個人的飽きにくさ: ★★☆☆☆

高性能なDSであえてテトリス。
私、あの長方形の小さい小型ゲームのしか知りません。
ボタンが3つぐらいしかない、今思えば劣悪な画面なものですが、あれはあれで趣深いですよね。
wi-fi対戦できるのがポイントです。
最高10人と遊べるってすごいですね。
対戦で熱くなったり、通勤の暇を潰したり・・・用途は結構あります。
なによりシンプルが一番です。

■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/19 14:46 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】 

ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】
ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】【セガ】
            2005/12/24発売
個人的好意度 : ★★★☆☆
個人的飽きにくさ: ★★★☆☆
個人的遣り易さ: ★★★★☆

ぷよぷよって実はあんまりやり方がわかっていませんでした。
『連鎖』って何よって感じです。
やり方がわからなかったのでものすごい勢いで負けてたんですね。
そういう意味では、ちゃんとそういうところを教えてくれるのは嬉しかったです。
テトリスとはまた違った面白さがありますよね。
簡単そうで奥が深い、時々無性にやりたくなる、それがぷよぷよ
ああ、残念ながら私はこういうテクニックはまるでないです。
やるのは好きだけど勝負は負け続けです。

■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/19 14:33 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

世界のだれでもアソビ大全 

世界のだれでもアソビ大全
世界のだれでもアソビ大全【任天堂】
            2007/04/19発売
個人的好意度 : ★★★☆☆
個人的飽きにくさ: ★★★★☆

多種多様なゲームが入っているお得品(?)。
大富豪やブラックジャック、ダウトから将棋、リバーシ、ダーツまで。
さらにはおはじきでビリヤードというオリジナルなゲームも入ってます。
通勤・通学の暇つぶしにはぴったりですね。
気軽に遊べる、みんな知っているゲームばかりなので、簡単に扱えます。
もちろん複数人での対戦もできますよ。

■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/18 10:37 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

非常口 -EXIT DS- 

非常口 -EXIT DS-
非常口 -EXIT DS-【タイトー】
            2008/01/24発売
個人的好意度 : ★★★☆☆
個人的飽きにくさ: ★★☆☆☆
個人的珍妙度 : ★★★★☆

これほど分かりやすいタイトルなゲームも珍しい気がします。
災害現場から脱出したり、救出したりするというそのままなゲームですが、
Amazonでの皆さんの評価が高い高い。
やってみて、どうだったかというと、最初の方は結構面倒くさい感じになってしまいました。
実はあまりゲーム慣れしていない私にはゲームの操作法がやり慣れておらず、
操作を覚えるのに疲れてしまったところがあるんですよね。
全面的にタッチペンを使うのですが、なかなか難解でした。不慣れには。

ただ、慣れれば自然に操作できる程度ですし、ステージを進む事にのめり込むゲーム性。
色んな物や人の力を借りて脱出経路を確保するパズル感はいいですよね。
救出した人のプロフィールはいるのだろうか?なんて思ったりも。
.
■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/18 10:27 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)











